笑顔で送り出したい

こんにちは。

最近更新できていなくてすみません。

 

実は

11月19日に小学生の時から親交の深い友達が亡くなりました。

胃ガンでした。

発覚したのが5月であまりにも早すぎて実感がありません。

僕は7月の時点で本人から聞いていました。

その時はまだ元気で、何となくそこまで危機感を抱いていませんでした。

たぶん本人は相当不安だったと思います。

でも彼は優しくて周りを気遣える人だったので、不安にさせないようにずっと明るく振る舞っていたと思います。

今月に入って、あまりSNSで見かけなくなっていたのですが、突然の悲報に頭が追い付いていません。

 

泣くだけ泣きました。

ただ

僕の中では、本当に彼が笑っていた記憶しかありません。

悲しんでいるとき、不安になっているとき

どんな時でも彼は明るく振る舞っていました

僕はそんな彼に救われていたことを今実感しています。

明日地元に帰り葬儀の方に顔を出しに行きます。

最後はしっかり笑顔で彼を送り出してやりたいと思います。

 

彼が向こうでも明るく笑顔で過ごせることを願っています。